2009年9月22日火曜日

アンドロイド携帯(HT-03a)のまとめ(第一回)

結局こんな感じなのかなー。

・電池のもちは非常に悪い。でも普通につかうなら1日以上は持つはず。ガンガンつかうと。。。(゜▽゜;)

・電波はドコモなので比較的よいはず。(うちの部屋には届かない・・・(つд・))

・アプリはiphoneよりすごいの(キラーアプリ)はない。とおもう。
 各種UPDATEやGメールなどとの連携はおそらくiphoneより上の部分もあるが
 必ずしも優れているとはいえないよう。(このあたりはあまり比較できていない。)
 wmと比較すると圧倒的にクラウドとの親和性が高いのは間違いない。

・操作系はこなれてなくても、今後アプリなどで改善される可能性がある。
 ジェスチャーとかは当面アップル側の圧力などから導入されないかもだけど。
 (実際入力系は改善されつつあるらしい。)
 iphoneは「脱獄」でもしないとホーム画面もいじれないしね。。

・WEB参照・地図検索などは現時点ではiphone(3gs)が圧倒的にぬるぬるうごく。
 この用途だけでつかうんなら間違いなくiphoneを選ぶべき。

・iphoneはユーザー数が圧倒的に多いので今後もアプリが大量生産される可能性がある。
 ケースなどの周辺機器もiphoneが圧倒的。

・大きさはiphoneよりコンパクトにできているHT-03aが上とおもう。
 画面の操作が大きいほうがよいという人もいるのでここはトレードオフかもしれない。

・知名度はiphoneが上。ただ、有名すぎるだけに仕事中にiphoneをいじっていると「遊んでる」と思われるだろうね。

→携帯性・クラウドの将来性の期待・遊んでると思われにくい・十分な実用性からアンドロイドを選んだけど。。。いままで選んだものがうまくいったことがあまりないので真似しないほうがいいかもねw

0 件のコメント:

コメントを投稿